teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お願い

 投稿者:キャンナス事務局  投稿日:2012年10月22日(月)12時26分45秒
  日頃よりお世話になっております。
キャンナス事務局です。

サーバーの不具合等により、この掲示板に投稿しても
表示をされないという現象が起きておりました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
もし投稿されて表示されなかった方は、ご面倒をお掛けいたしますが
再度投稿をお願いいたします。
万が一表示されないようでしたら、申し訳ありませんがこのページの
下部の【管理者へのメール】よりご連絡をお願いいたします。
 
 

富山型デイサービス

 投稿者:こずこず  投稿日:2012年 9月 4日(火)07時23分59秒
  東京都在宅の看護師です。
現在、富山型デイサービスの起業研修を受講中です。
地方に起業をしたいと考えています。
場所は被災地を応援したいという気持ちがあり、福島県を候補にあげています。
NPOにしても一般社団法人にしても、1人では登記できないために今、仲間集めに頭を悩ませています。
開業が出来たら、キャンナスを立ち上げたいと計画していますが、その前段階からの相談投稿となってしまいました。開業看護師を育てる会に興味がありますので詳細を知りたいです。
よろしくお願いします。
 

ままカモ様

 投稿者:菅原由美  投稿日:2009年 7月 7日(火)15時19分12秒
  すみませんでした。
各地のキャンナスにはそれぞれのホームページが
まだありませんので、すべて本部のホームページから
それぞれの連絡先を調べていただいて
コンタクトしていただくことになります。
大変ご面倒をおかけいたします。

http://www.nurse.gr.jp

 

金ちゃん様

 投稿者:菅原由美  投稿日:2009年 7月 7日(火)15時09分42秒
  いつもありがとうございます。
キャンナス県央でのご利用でしたか。
介護は本当に大変なことの方が多いです。
でも皆で助け合いながらお手伝いが出来ればと思っております。
これからもがんばってください。

http://www.nurse.gr.jp

 

わかりました

 投稿者:ままカモ  投稿日:2009年 7月 4日(土)02時35分53秒
  お騒がせしてスミマセンでした。
PC操作が上手く出来ずにいました。
連絡先は分かりました。
週明けに連絡するつもりです。
 

連絡方法教えてください

 投稿者:ままカモ  投稿日:2009年 7月 2日(木)23時06分28秒
  キャンナス札幌のホームページが開けなくて、アクセスに至っていません。
電話番号、FAX番号教えていただけると助かります。

今週末は近所にあるリハビリ、看護、救命救急士の専門学校の学際にお邪魔して、介護ボランティアを募ってこようと思っています。
 

(無題)

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2009年 7月 2日(木)00時31分6秒
  一年半前にたちますが、座間の方でお世話なりました。
ホームターミナルの母の時と パーキンソンでの父の胃ろうでの生活ときに
とくにだれも親戚もなく助けてもらえる人もいなくチケットつかわせていただきました。
いまだにあの頃のことがフラッシュバックになって 思い出されていまだに眠れず 苦しんでいますが安定剤と統合失調症などなってしまいましたが、安定しながらいろんなこと助けてもらったと富山行ってつくづく思い出されて忘れないでしょうね
チケットサービスも今は忙しいから厳しいのでしょうか
いろんなバーキンソン活動証明など力入れているしたいです。
 

金ちゃん様

 投稿者:菅原由美  投稿日:2009年 6月29日(月)15時39分13秒
  いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
パーキンソンの富山全国大会にいっらっしゃったそうで
いろいろ、得られたことがあったことと思います。
『介護も人それぞれ』本当に大切なことです。
これからもキャンナスが少しでも、そのお手伝いができればと
願っております。
金ちゃん様はどちらのキャンナスをご利用ですか。
もしよければお知らせください。

http://www.nurse.gr.jp

 

ままカモ様

 投稿者:菅原由美  投稿日:2009年 6月29日(月)15時21分21秒
  大変お返事遅くなりまして申し訳ありません。
キャンナス札幌にはコンタクトがお取りになれましたでしょうか。
少しでもお力になれればと思います。
何かご不明な点がありましたら
直接ご連絡下さい。

http://www.nurse.gr.jp

 

富山全国大会で

 投稿者:金ちゃん  投稿日:2009年 6月24日(水)15時35分22秒
  パーキンソンの全国大会に出席するために19日に富山まで車でいきました。
いろんなパーキンソンの症状のかたたちが全国から300人も参加して
いろいろ考えさせられました。
私のように一人で介護、二三時間も手がはなせられない患者の介護者もいました。
男の介護者の講義を受けたのですが、やはり女性より高度成長期の男性が介護者になることは
家事行事に炊事に欠けて男性に負担がおおいことがあるそうです。今までしたことなくこの年で
することは大変なこと やはりそのへんが介護保険では利用しずらいことがあると言ってました。
介護保険申請がめんどくさく自分でやっとほうが楽だと言う話がありました。
しかしこれがストレス生活なり自殺、虐待に走る 息子,夫おおいそうです。
ディーサービスでも立ったりするとあぶないから言われて座っていることが多くONOFFのことがわかってくれなといい座ってばかりで床ずれになってしまい ディサービス行きたくないと言った患者もいるそうです。またまだ高度成長期の男性にはプライドがあるようで 介護保険を使うことが恥ずかしいと迷惑かけたくないというのです.家の叔父もそうですが、半年も叔母が入院していてベット1つでも介護保険使えれば楽になるのに言ってもプライドじゃまして利用しょうとしません足が悪いのに家政婦紹介使っているぐらいです。一度ことわれていらいそんなかたもいます。
介護保険の詳しく利用のありかたが難しいという問題ありました。男性には今まで苦労ともにして来たら二人でがんばるというかたが男性の介護者におおいしかしその反面 ひどい状況になっているのも事実なことにびっくりしました。
これから増える男女共同参画社会になる時代つどい必要
家族介護者の支援 家族の自由時間拡大できるように 又本人支援家族を当てにしないでも一人で
生きれるシステム 自由選択 コミニケーション 広い枠組みのディサービスでなく神経系のディサービス枠組があれば 介護保険利用がパーキンソンしやすいとのかと実感しました。
少しでも利用しやすい日用品道具などでもいいから 介護保険使ってほしいなと思いよせて帰ってきました。私はキャンナスナースチケットを利用できたおかけで一ヶ月一回だけ五時間自由時間がてきて帰ることができました。胃ろうと吸引の父の看護あたり自由をもらえました。
もっとキャンナスの発展を祈ってます。 また男の介護の現状も女性の介護も薬のコントロールが
人それぞれなように介護も人それぞれな状態ができればいいなと思いました。
 

レンタル掲示板
/10